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お知らせ


平成18年03月07日 この日を編集

シャイニング・ソウルII

 今日もシャイニング・ソウルIIをぺちぺちと。今はジャイアントの墓場を越えて魔女の館まで。

 序盤からそれなりに良いアイテムも出るときがあり、武具の他に力のワインを拾ったので、能力値上昇のアイテムはきちんと出るみたい。スキル上昇のも出るのかどうかってとこ。また、アイテム鑑定のときに結構なお金が必要で、売却価格より鑑定価格の方が高いこともあるようで、なかなかお金が貯まらない仕様になっているみたい。

 前作もちょこっとやったことがあるが、今作の方が色々遊びやすいようになっていてめでたし。街とダンジョンの往復も天使の羽さえあればすぐで、ダンジョンも小さいのでさくさく進む。シャイニング・ティアーズはまず街をうろつくのにロード時間に悩まされるからなあ。


平成22年03月07日 この日を編集

[ゲーム]円卓の生徒体験版クリアの巻

 ということで無事クリア。なかなか面白かったが、今回はキャラ自分で作れないのか。要らない武具は魔法炉に溶かしていっぱい溶かしたらその系統の全部が少し強化されるってシステムはなかなか良さげ。と言っても、今回の範囲じゃそこまでいかなかったが。

 今回はG-XTH以上にウィズっぽさが薄れてるが、これはこれで良し。だからキャラ作れないのも、魔法がレベル制からMP制になったのもあんまり気にならない。宝箱の開け方が簡略化されて魔法でさっくり開いたり、呪いが今までで言う未鑑定状態になってるのも結構考えられているなとは思った。

 で、動作だけど、メモリを大量に使うので長時間起動してるとぽっくりいくのが結構アレな。特に暫くやった後、イベント戦闘などが終了したら異常終了することが多かった。多分、イベントで出てくる新しい絵をメモリに展開したときに上限を超えたのだろうと推測。その状態でタスクマネージャ見ると600MB超えるときもあるし、OSがぺけぽんとはいえ、メモリ1GBでハードディスクの仮想ディスク機能切ってると流石に辛いのか。てことで、G-XTHのときにあった「こまめにサウンドメモリを解放」とか、その辺の機能があれば何とかなりそうな気配も。

その他最近徒然

 土曜日にアニメイト行って来て御前のミニアルバム予約してきた。

 そして、金曜から読んでた「りてらりっ」を読了。また後で感想書こう(予定)。これで読んだままのが4冊だ…。

ラジオCD絢辻さん編も聴いたので中多さん編は今日寝るときに聴こう

 てことで順調に全部聴けそうだ。時期的に次のラジオくらいからはるか先輩編流しそうな気がするし。