«前の日記(平成24年02月01日) 最新 次の日記(平成24年02月08日)» 編集

お知らせ


平成24年02月05日 [長年日記]

最近のゲームなど

 「ファンタシースターオンライン2」はα2テストが最近あったので参加してレベル11まで上げた。αテストと比べたらインタフェースは使い易くなっててめでたし。αのときは店で売買するのが嫌になるくらい面倒だったので。後は武器をグラインダーで強化できたりもしたけど、失敗時のペナルティは強化値-2だった。でも実際は「PSU」みたく強化値限界が下がるとか、初期のアイテムロストとかになるのかな。合成の成功率が上がるアイテムとか出ないのを祈る。

 そして今週「ソウルキャリバーV」と「フォトカノ」が届く。「キャリバー」は適当にストーリーやってオンライン対戦やオフラインのクイックマッチをぺちぺちと。今回はソフィーティアいないのでわりかし近いピュラを使用中。

 で、「フォトカノ」は結構な空き容量が必要ということで、ぴすぴのメモリーカード整理してデータインストールしただけ(爆)。ちなみにキャラ紹介見た限りでは柚ノ木梨奈ってキャラが良さげ、と…。

 更に最近「Skyrim」をちょろっとやってたり。最初のドラゴン倒して近隣の町を彷徨いてみるか、ってところでありますが。