«前の日記(平成24年02月13日) 最新 次の日記(平成24年02月24日)» 編集

お知らせ


平成24年02月21日 [長年日記]

いろいろ

 1週間ほど間が空いたので適当に。

 まずは先週の週末8000円でLifeTouchなるAndroidタブレットが売ってたので注文してたのが届く。画面解像度が800x480だけど7インチディスプレイで大きさはある。調べてみたら動画再生はあんまり強くないらしいけど、バンダイチャンネル配信のHQくらいなら何とか再生できるくらいはあるので、寝っ転がって何か観るのには重宝しそう。抵抗膜パネルだからかやや白っぽいし画質ではAQUOS PHONEに敵わないが。AQUOS PHONEといえば、Android化ったらホームアプリ入れるべしみたいなのを見て、最初の頃見てたけど結局docomo Pallete UIもシャープ製のホームも使い勝手が良さそうで、結局後者のを使ってるが、LifeTouchのデフォルトホームを触ってみると、ホームボタン長押しで実行中一覧出ないなどで、確かに使いづらいな、と思った。

 続いてうちの界隈で2人が新たに読み始めた「ソードアート・オンライン」最新刊の9巻読了。最初は途中を飛ばしたか、別の本読んでるかくらい謎な始まり方。で、中程で紙が違うなと思ったら、ああなるほどって感じ。ここで「ファイナルファンタジー」のガーランドを倒して橋を渡ったらオープニング、ってのを思い出したのは某だけでしょうか。

 後は週末「けいおん!」をちょっと観てたら、いつも少しだけ次が気になる終わり方をするので、思わず最後まで視聴。やっぱりこの5人なら澪ですね。黒髪ロングはええかね。