«前の日(02-11) 最新 次の日(02-13)» 追記

お知らせ


平成18年02月12日 この日を編集

灼眼のシャナ#17

 カムシン登場の回。で、シャナとは全然関係ないけど、この名前聞くとファミコン風雲児に出てくるダラ・シンを思い出してしまう(謎爆)。

 更に話をあらぬ方向に飛躍させると、最近「一」とかいうお茶が売ってますけど、あれを飲む度にロックンゲームボーイの「お兄ちゃん!僕だよ、一だよ!」「おまえなど知らん!私は造物主、神なり!」が思い出されるのはそれがしだけでしょうか(核爆)。

 それはさておき、オープニング曲も新しくなりいよいよ後半戦なのだが、アニメは今回始まった小説でいうVI・VIIまでになりそうな気配。ここだと丁度キリも良いですし。

その他徒然

 通販で注文していたWSC版リヴィエラ攻略本が届く。キャラのデザインは違うけど、その他のゲーム中の絵はGBAとあんまし変わってないみたい。

 ノエイン#16を視聴。その後ソルティレイ#5を見ようと試みるも、やっぱし見られず。

 昨日買ってきた御大のSF小説「まだ見ぬ冬の悲しみも」をぴらぴら見てみると、「わたおに」とかいう単語が飛び込んできたので、これが載ってた短編「シュレディンガーのチョコパフェ」を読んでみた。で、本格的SF小説って読んだことないから度々出てくる物理学・化学用語の意味は何となくは分かるけど、大分忘れてるものも多かった。


平成24年02月12日 この日を編集

適当日記

 金曜日に今年の一太郎2012スーパープレミアムが届いたので土曜日にインストールしてみる。でも、さすがにあんまり代わり映えないですね…。ちなみにJUST CalcはやはりExcelの互換性重視ってことなので、LibreOffice Calcの方を使おうかって所存。ちなみに付属のハンドタオルは手触り良くてええかね。

 あとは「Skyrim」をぼちぼちプレイ中。最初のドラゴン倒してからホワイトランの家を買って周囲のダンジョンなどをあてどなく探索してるけど、そればっかりやってると飽きそうだから適度にシナリオ進めた方が良さそう。MODもCK出て充実してきそうだし。どっかのダンジョンで鉄の鉱石を銀、金と変えてゆく魔法を拾ったけど、これ使えば金に困ることがあんまりなくなるんではと思う。

 そういえば、最近この日記のカウンタがリロードするとカウントアップしてて調子悪げ。どっかのファイルが壊れたのか。アップロードもいい加減したいとは思いつつ面倒なのでやってない(爆)。