«前の日(02-12) 最新 次の日(02-14)» 追記

お知らせ


平成18年02月13日 この日を編集

兄くんと電話

 兄くんから「日曜の予定は」なんぞとメールが来たので電話して話す。結論としてはまだ具体的な時間は決まってないんですけどね。結局氏にもここの日記などで間接的に伝わっているとの話を兄くんから聞いたので、当日もよろしくであります。

 後は日曜泊まる場所を決めておかないと。まだ全然考えてない(爆)。

徒然

 meg rockラジオ#8とかSolty Reidio#18を聞きつつ日記をぺちぺちと。それにしても、日記を書かずに溜め込むと記述が等閑になってしまう今日この頃。


平成22年02月13日 この日を編集

本日のお買い物、塚原先輩キャラクターソング予約したほか

 今日アニメイトに行って予約してきた。ちなんで、前回森島先輩ドラマCDを予約したときに、ラジオCDも一緒に予約済です。

 ほかには、電撃文庫MAGAZINE Vol.12を購入。あとはメロンに行って、気になっていた不思議の幻想郷を購入。ちなんで、買い物中はドラクエⅥのすれ違い通信を設定していたのだが、今回もすれ違えず。10人達成はきつそうだ。

[ゲーム]最近のドラクエⅥ

 今は伝説の武具集めの最中で、今度鎧を探しに行くところまで進んだ。職業は主人公がレンジャー、ハッサンがバトルマスター、ミレーユがスーパースターをマスターして僧侶、バーバラが賢者と主要キャラは一通り上級職に就いた。

 で、海中を彷徨っていると、前回やったときの記憶はないけど噂には聞いていたキラーマジンガの護る宝箱がある場所を発見。キラーマジンガとガーディアン1体ずつの方はなんとか倒せたが、キラーマジンガ2体の方は何回か全滅する。仕方がないので軍隊呼び連発で何とか撃破してみた。これはキラーマジンガ相手にも90ダメージを4回くらい与えられてめでたし。で、宝箱にはグリンガムの鞭が入ってた。インパスで調べてみるとバーバラしか使えなかったので早速装備。すると攻撃力が188。うちのパーティは主人公は炎のブーメランなので166とやや低めだが、ハッサン208、ミレーユ191とほぼ遜色ない数値になった。

交響組曲ドラゴンクエストⅨを聴いてみた

 さりげなく予約していたのが届いたので昨日聴いた。序曲Ⅸとか戦闘音楽とかはどんなになってるか気になっていたが、結構良い感じで。帯を見てみるとⅠからⅧまではそれぞれ出ているらしく、ⅠからⅣあたりのやつは聴いてみたいなと思ったので、機会があれば買ってみよう。Ⅳの戦闘曲とかは特に気になる。

 ちなんで、今やってるⅥも前回のときはそんなに曲の印象はなかったが、今回やってみると戦闘とか下の世界のフィールド曲を筆頭に良い曲が多いなと思うところ。


平成23年02月13日 この日を編集

「アクセル・ワールド7」読了

 土曜に電撃新刊を買ってきて、日曜に早速これを読んだ。帯には「《最強》のカタルシスで贈る」と書いてたけど、いまいち謎が多かったり、話がまた次巻に続くだったりで、寧ろフラストレーションが溜まる展開だった気も(爆)。話は面白いから良いのですが。まあ、次巻こそは一気に解決ってところを期待ってところで一つ。


平成24年02月13日 この日を編集

HEAT

 来月出るMay'nの3rdフルアルバム「HEAT」の初回限定盤をさっくり予約してくる。曲目も全部出てきて2nd「If you...」に続いて今回のも楽しみ。しかし、CDに先行して3月1日から携帯電話に先行配信するとか書いてる。アルバムをライブの次の日発売でどうするんだろうと思ってたけど、こういうことでライブで結構新曲やりそうな感じ。

 それから、5月からライブツアー「ROCK YOUR BEATS」をやるとのことなので、また近場で開催されるなら行きたい。