«前の日記(平成19年03月10日) 最新 次の日記(平成19年03月13日)» 編集

お知らせ


平成19年03月11日 [長年日記]

漫画をそれなりに

 今日は街に出てまず郵便局に行き、ドラマガの鋼殻のレギオスドラマCDと前に買ってきていた電撃萌王の乃木坂春香のテレカの申し込みをしてきた。

 そして、アニメイトでドラゴンエイジとガンガンにアニメディアを購入。店内にはメロンブックスとからしんばんの開店のお知らせみたいなのがあった。本屋を回って前に2巻を買ったけど売ってなかったほのかLv.アップ!の1巻を探し、それからそこぬけRPGとビーチできゅ〜を購入。

 で、帰って早速読んだ。ドラゴンエイジと言えば、先月発売されたおまもりひまりがなかなか良かったので、最近読み始めてみたり。この本も発売日くらいに探すもなかなか店で売ってるの見当たらなかった。最近買おうと思っていたコミックが瞬殺されることが多い気が。

 ほのかLv.アップ!とそこぬけRPGはともにゲーム会社を舞台にしてる漫画。前者は、雑誌のガオを最近さりげなく買ってるので続きを探して読んでみた。後者は、読んだ後、そういや今度ローグハーツダンジョンってゲームがコンパイルハートって会社から出るけどあれっての〜みそこねこねコンパイルと関係あるのかなと思ってウェブで調べてみたところ、今は関係ないみたいってことらしい。

 このゲーム、セガダイレクトで予約開始ってのを見たときから結構気になっているけど、あのRogueからどのように発展させているのかがサイトを見ただけだといまいちぴんと分からないところである。モンスター一覧でもRogueに出てくる各アルファベットの26種類が紹介されているが、これからモンスターが増えているのかどうかとか気になるところはぼちぼちと。あんまし変わっていないようだと値段が6800円って言うのが高いような気もするし。まあそのうち予約しておこうかなと今は考え中であります。