«前の日(02-20) 最新 次の日(02-22)» 追記

お知らせ


平成18年02月21日 この日を編集

すいません…すいません…すいません…

 今日は眠いので日記はまた明日以降書くってことで。


平成22年02月21日 この日を編集

[ゲーム]ドラクエⅥ、とりあえずクリアでええかね?

 ということでとりあえずデスタムーア倒した。ただ、1回目は最終形態まではいったが全滅してしまったので、それなりに備えることに。ベストドレッサーコンテストが途中だったので、一気にランク8まで制覇。ここまで来れば拾った防具を組み合わせたら楽勝だったので、ランク7の賢者の石とか便利な物をゲットかね?スライム格闘場もついでに全制覇。スライムナイトにメタルキング装備をさせたら割と楽だった。ついでなのでハンデ戦もやってきた。ハンデはメガボーグの皆殺し以外は問題なし。というかHPが200以下なのに皆殺し喰らうと200以上のダメージで洩れなく死ねるのでこっちに来ないことを祈るしか。

 装備も揃ったし、ついでに熟練度上げしてた職業にしてたのも一時的にマスターしたのに転職していざ二回目、ってことだったが、きちんと準備したら案外さっくり勝ててめでたし。エンディングは最後のバーバラの場面で少しほろりと来た。

 ということで、今回はクリアしたら全職業の熟練度上げなくても隠しダンジョンに入れるって事なので張り切って突入。ちなみに、SFCのときは面倒くさくてここで止めてました…。一層目から山彦の帽子を敵が落としたりと幸先の良い展開。そしてデスコッドまで辿り着いたが、どの形態にするかで悩む。一通り見たところ買える道具とかは全部一緒なので会話を見ておけばどれでも良いと言えるが。

その他雑記

 昨日寝る前に塚原先輩キャラクターソングを聴く。「恋の偏差値」はなかなか良い。バックの音はちょっとだけMAGICAL SOUND SHOWERっぽいと思った。モノローグの方はメインヒロインではないと言うこともあっていつもとは毛色が違う感じ。

 と、これ書いててOut RunのCDを聴きたくなってきたが見つからなかったので、手短なところで「東方チップチューン地獄」に入ってる「Magical Sakuyachan☆Star」を聴くことに。

 それから、前買ってたフェルマーの最終定理擬人化本を読んでみた。今までも断片的な話は聞いたことがあったが、証明されていく歴史の過程を見るのは始めただった。こう見てみると結構目頭が熱くなる展開だ。ちなんで、漫画はフェルマーの最終定理とは直接関係はないものでした。


平成23年02月21日 この日を編集

 今日は遅い打ち上げも兼ねて忘年会の景品買い出しに行った3人で鶏鍋に。ただ、一人は仕事の都合で40分ほど遅れたのがちょっと残念。

 3500円コースだったけど、鍋の鶏やつみれなどは美味しかったし、鍋以外にも割と料理が来たり、なかなか満足だった。結構量が多かったので最後の方は残り気味になったけど。

 話も色々聞けたし、愉しかったので、また機会を見繕って是非、ってところで。


平成24年02月21日 この日を編集

いろいろ

 1週間ほど間が空いたので適当に。

 まずは先週の週末8000円でLifeTouchなるAndroidタブレットが売ってたので注文してたのが届く。画面解像度が800x480だけど7インチディスプレイで大きさはある。調べてみたら動画再生はあんまり強くないらしいけど、バンダイチャンネル配信のHQくらいなら何とか再生できるくらいはあるので、寝っ転がって何か観るのには重宝しそう。抵抗膜パネルだからかやや白っぽいし画質ではAQUOS PHONEに敵わないが。AQUOS PHONEといえば、Android化ったらホームアプリ入れるべしみたいなのを見て、最初の頃見てたけど結局docomo Pallete UIもシャープ製のホームも使い勝手が良さそうで、結局後者のを使ってるが、LifeTouchのデフォルトホームを触ってみると、ホームボタン長押しで実行中一覧出ないなどで、確かに使いづらいな、と思った。

 続いてうちの界隈で2人が新たに読み始めた「ソードアート・オンライン」最新刊の9巻読了。最初は途中を飛ばしたか、別の本読んでるかくらい謎な始まり方。で、中程で紙が違うなと思ったら、ああなるほどって感じ。ここで「ファイナルファンタジー」のガーランドを倒して橋を渡ったらオープニング、ってのを思い出したのは某だけでしょうか。

 後は週末「けいおん!」をちょっと観てたら、いつも少しだけ次が気になる終わり方をするので、思わず最後まで視聴。やっぱりこの5人なら澪ですね。黒髪ロングはええかね。