«前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

お知らせ


平成18年01月29日 この日を編集

いろいろ予約

 色々貯まってた予約物を一気に処理。まずはセガダイレクトから、SEGA AGESガンスターヒーローズトレジャーボックスとゲームボーイアドバンスのユグドラ・ユニオンを発売日が違うので別々に予約。ユグドラ・ユニオンは先週から予約が始まってたけど特典が付いてるって明示されてたのでさっくり予約。ちなみにこのゲームはデモを見てなかなか良さそうだと直感したので買おうかな、って思いリヴィエラも年末買ってみた。リヴィエラは途中までしかやってないけど、音楽が現行の音源にファミコン時代のPSG音源みたいなリズム音等に混ざっている感じがしてなかなか面白い。

 次にファルコム通販で空の軌跡SCの限定特典版とついでにオールアバウトソーサリアンの攻略本を注文。空の軌跡SCはFCと箱の大きさが違うというファルコムの陰謀により、いっそのこと完全版と特典単体を買おうかとしたけどやっぱし無難な限定特典版で落ち着いた。

 しかし、デモで流れてる銀の意志金の翼の曲はええかね?ということで手元にある前作の銀の意志を聞いてみたり。ところで、まだ前作はクリアできてなかったりするけど、データも引き継げるし3月9日までにはやっておきたいなーとか思ったり思わなかったり。性能の良いPCは寮に置いてて週末は実家に帰るので、休日にPCゲームができず、続けてできないため、やる気が低下してそのまま、ってことがあるのが辛いところ。空の軌跡もそんな感じで途中までに。最近のファルコムゲームはザナドゥ・ネクストとフェルガナの誓いは一回は十数時間で終わるということもあってとりあえずはクリアしたんだけど。

 続いて2月に大阪に行く関係で飛行機を予約。行きのはあるごるきゅんと一緒ってことなので帰りの自分の分を。2月20日月曜日の夕方のにした。ちなみに、兄くんには研修中に電話して、日曜の午後くらいから何かしましょう、と連絡済み。今度は日曜泊まるところを探さないと。

灼眼のシャナ#15

 引き続き過去の話。最後のフレイムヘイズの契約をするとこの展開がええかね。あと、今週からエンディングが変わったけど、一度聞いたところではちょっと大人しめな曲だった。前の夜明け生まれくる少女は本編の最後から曲に入って「をっ」って思う曲だからなおさら。

定期査収

 本日もアニメイトに行ってお買い物。

  • 電撃マ王3月号
  • 電撃hpvol.30
  • 奥さまは魔法少女2巻
  • びんちょうタン1巻(カード付き)
  • 朝比奈さん窓拭きストラップ
 電撃hpは昔のだけど、これに載ってる乃木坂春香の秘密の小説1巻に収録の1話も読んでみようと思いつい。これの次の31にも載ってるのでぼちぼち購入する予定。ちなみに、2巻収録の5話と6話が入ってる34と35は既に手元にある。朝比奈さん窓拭きストラップは、そういえばニンテンドーDSに付けるところがあったな、と思い出して購入し、早速取り付け。ゲームボーイミクロにも付けられるので良いのがあったらまた買ってみるしか。

 次に紀伊國屋書店に寄ってみたらライトノベルフェアをやっていて、今年のこのライトのベルがすごい!にあるランキングの上位の本が並んでた。去年もこういうのをやってた気がするけど、確かそのときは「涼宮ハルヒ」を「涼宮ハヒル」と書いてたような。今回は正しく書かれていましたが。んで、そのフェアとはさておき、富士見ファンタジアの2冊を購入。

  • 杭いし物たちの系譜逆襲の魔王
  • 王国神話空から降る天使の夢
 逆襲の魔王は今月出たやつだけど、先週本屋を探してもなかなか見あたらなかったので段々買っておこうかな、と思っていてアマゾンで買おうとしてたけど見つかったのでここでさっくり購入。

その他徒然

 ノエイン#14を見る。ソルティレイは今週はお休みで来週5話。

 研修のときの日記をSoltyreidio#16を聞きつつ書く。この中にある一般常識のコーナーで初めてますみんに教わってしまった…。最後の「情けは人のためならず」の意味のところだったけど、ガリレオ・ガリレイとか全然答えが出なかったのにこっちがあっさり出ていたのでびっくりしました。

おいでよどうぶつの森

 たぬきちの店がデパートになるとのことで休業。オパールが引っ越していった。シロカブを92ベルで200カブ購入。


平成24年01月29日 この日を編集

今期視聴中

 「戦姫絶唱シンフォギア」、「輪廻のラグランジェ」、「あの夏で待ってる」、「モーレツ宇宙海賊」あたりを視聴中。今は全て3話まで。

 ちなみに、「シンフォギア」に加えて、「ラグランジェ」と「あの夏」のCDは買う予定なので覚える曲がぼちぼちある。ツヴァイウィングの「逆光のフリューゲル」も良い曲だし。EDも曲は良さげだけど、あの映像はちょっとえぐい。

 それからサヨナラノツバサの一番くじプレミアムが土曜出るので探したけどファミリーマートに行ったら見当たらなくて、アニメイトに行ったら残り2つだったけどせっかくだから引くと、F賞はシェリルストラップがあって、H賞のきゅんキャラ開けて見たらピンキーナースシェリルだったので、ひとまず満足。

ピンキーナースシェリル