最新 追記

お知らせ


平成18年02月01日 [長年日記] この日を編集

徒然

 今日も飲み会で、4週連続で飲酒。平日は水曜以外は残業があるので、水曜にこういう行事が入ると時間がなくなってしまうのが辛い今日この頃。

 帰ってから空の軌跡を立ち上げて昔の記憶を思い出してみたり、一太郎を立ち上げて縦書きや種々の機能を試してみたり。

乃木坂春香の秘密5話目

 電撃hp Volume.34に掲載されている小説では2巻の最初のに当たる「にゅい・えとわ〜れ いん ゆ〜け〜!」を読んだ。一見したところ、変わった箇所は特に見つからなかった。


平成18年02月02日 [長年日記] この日を編集

徒然

 大先生ラジオ#25を聞きながら日記をぺちぺちと。中身がおざなりですいません…すいません…すいません…。

 セガダイレクトでSEGA AGESガンスターヒーローズトレジャーボックスにコースターが付いたDXパックが新たに予約開始したので、こっちに乗り換え。今回は前の単独で予約しており、ポイント割引も使ってなかったので前のを取り消した後、新たに予約すれば良かった。でも、そうでない場合はちょっと面倒な手続きを取らないといけないみたい。


平成18年02月03日 [長年日記] この日を編集

徒然

 帰るのが遅かったので松山に帰っただけであんまし色々できませんでしたにょ。


平成18年02月04日 [長年日記] この日を編集

定期査収

 毎週恒例のアニメイトとかで散財。

  • ドラゴンマガジン3月号
  • ドラゴンエイジピュアvol.1
  • ドリマガ3月号
  • 七瀬葵画集
  • ソウルキャリバーの攻略本
 七瀬葵画集は最後の1冊が残ってたので買おうかどうか迷ってたけど購入。あとは、3月に出るangelaと川田まみのアルバムを予約。そういえば、先週は貯まったポイントカードをネギま!のテレホンカードと交換したのだった。ついでに、AVまつりのポイントは最後交換せずに終わったけど、欲しいものはもらったのでまぁいいか、とか。

 紀伊國屋書店でキャリバーの最後発になると思われる攻略本を購入。アニメイトのAVまつりでもらった図書カードを使用してみた。初めて使ったが、テレホンカードみたいに残高に応じてパンチ穴が空くみたいなので保存するものにはテレカ同様使えませんなぁ。あと、先週あったライトノベルフェアは終わってた。

 ついでに郵便局で全員サービスの振込をば。ってことで、ドラマガの図書カードと、ドラゴンエイジピュアの燕フィギュアとすずフィギュアをさっくりと。特に燕フィギュアは5000円台だけど、うちではフィギュアは買ったことないのでそういう意味でも楽しみ。DVDとかゲームとかの付録にもフィギュアは付いてるけど、飾ってるのはシンフォニック=レインのフォーニだけだなぁ。飾るのはケースに入れておいた方がいいかな、とか最近思ってるけど良い大きさのが見あたらないので保留中。そういえば、すてプリのDVDは大きなフィギュアが付いてるから、ってのも理由で買い始めたな、とかも思い出した。

峠のラジオ#3、#4

 4話には川瀬さんが来ていて、時事問題関係で結構危なげな発言が。でも、割と共感できるところも多かった。ラジオも段々こなれてきてみたいでええかね。


平成18年02月05日 [長年日記] この日を編集

灼眼のシャナ#16

 シャナの過去編も今週で最後。アニメで見ると小説で読んでるより、それより昔の場面がはっきりと出てきたように感じてなるほど、と思った。小説のXとXIをまだ読んでなかったするけど、Xは大昔の話なのでぼちぼち読んでみるしか。

徒然

 ノエイン#15を鑑賞して相変わらず量子力学的なことがぼちぼちと。時間遡行といえば、ハルヒでも朝比奈さんがやってるけど、あれとは原理が違うみたい(多分)。

 続いてソルティレイ#5を見ようと思ったけど、調子が悪くて見られず。オープニングまで再生した後、「準備完了」と出て止まってしまい本編が始まらず、設定を弄ってみたりもしたけど分からなかった。来週帰ったときもまだ5話をやってるみたいなのでそのときに再挑戦の予定。

 あとは峠のラジオ#5を聞いてこれで今週のにまで追いついた。meg rockラジオは#6と#7を。

 それから、RADEON 9800のドライバをアップデート。ATIのダウンロードをするところは英語だしいまいち分かりづらいのだが、CATALYST 6.1ってのを拾ってきてインストール。ちょっとだけ試してみたところ、ぐるみんのオバケホームの描画が向上した気分がしたけど、設定も一緒に変えたのでドライバの恩恵なのかはいまいち不明(爆)。ちなみに、ぐるみんは描画がガクガクしたようになることもあったりして、途中までしかやってないにょ。

一太郎と三四郎弄り

 ラジオを聞きつつ一太郎とか三四郎をぺちぺちと。一太郎のアウトライン機能を本を見つつ試してみたけど、思ってたより使いやすそうな感じがした。あと、グリッドの設定を変えると原稿用紙風になった。来週は新一太郎の発売だし、どの辺が強化されてるかも楽しみなところ。ちなみに、花子はあんまし使わないので、ジャストシステムには花子より三四郎を毎年出してもらいたい今日この頃。まぁ、一太郎もあんまし使う機会ないですけどね…。


平成18年02月06日 [長年日記] この日を編集

リヴィエラとかユグドラ・ユニオンとか

 昨日リヴィエラのダウンロードの動画を拾ってきたので見てみた。このゲームにはシエラという魔女っ娘が出てくるが、このキャラのCVが後藤邑子で動画の中でも声が聞けたんだけど、それを聞いてみると想像していた以上に朝比奈さんの声に合っているんじゃないか、と思うとともに期待度が上昇。

 ちなみに、リヴィエラを買ったきっかけというのは、どこかのサイトにユグドラ・ユニオンのデモで流れている曲がファルコムっぽい、って書かれてたので拾ってきて見たのだが、中で流れてたゲームの画像が独特のシミュレーションゲームに見えたのでこれを買おうと思ったのと、前に出してるリヴィエラも調べてみたらなかなか評判が良さそうだったのでこっちもさっくり購入。なお、その動画は ユグドラ・ユニオンの紹介ページ から拾って来られるのであります。

 で、リヴィエラのゲームだけど、道中はトリガーというもので周りを調べて、どの都度どの行動を取るかを選んで進んでいき、TRPGや昔あったゲームブックみたいな感じがした。トリガーには使える回数に制限があって、戦闘で良い評価をもらうと多く回数がもらえる。また、キャラの成長は新たなアイテムを道中などで手に入れ、それを何度か使うことで技を覚えると同時に能力値も上がる。したがって、戦闘に手こずって評価が下がると、良いアイテムを得る可能性が減り、それで戦闘が苦しくなり…、ってな悪循環に陥らないとも限らないような気がしたり。ただ、戦闘の練習というのがあって、これをすれば物語の進行とは関係なしにキャラが鍛えられるのだが、これがやや作業的なことや、道中の選択肢によって途中の展開が結構変わることからやり直しでやったら面白いかな、とか思ったのでその方針で進めるとやっぱし途中から戦闘が苦しくなってきたところで今は止まってるのであった。

 んで、今ちょっとやってみようかな、と思ったがソフトが見あたらない(爆)。

その他徒然

 Soltyreidio#17を聞きつつ日記をぺちぺちと。


平成18年02月07日 [長年日記] この日を編集

ソウルキャリバーIIIとか

 ぺちぺちとシンプルとか。このモードは前作までもあった8連戦するものだけど、これだとストーリーやロストクロニクルと比べて読込時間が短くて、これなら待っててもそう苦ではないくらいだった。

 それはさておき、今作は前作と比べて残る履歴があんまりないのが残念なところ。前はプレイ時間からキャラ使用比率、最速クリア時間が残ったので結構やったのだが、今回はシチュエーションで全キャラでの最高記録が残るくらい。ワールドコンペティションはそれぞれ名前を持ったコンピュータキャラが出てくるので、その戦績とかが残ったら面白いのに。


平成18年02月08日 [長年日記] この日を編集

約束の地リヴィエラ

 イソターネットで調べてみたら、4章の途中(4-6)にサウンドテストが行えるアイテムが拾えるみたいなので、4章の開始まで進んでたデータを始めてみる。で、4-3まで進んだ。

 今のところまだリセットなしでやってるけど、章の始めはやっぱし敵が強くて一回全滅して敵が弱くなりつつ作戦を練り直して倒すことが何度か。このように戦闘をやり直すと評価が低くなるけど、怪しくなさそうなところでは調べずにトリガーポイントを温存していけば案外足りなくて困るということはないような気がした。3章では片っ端から使ってて宝箱が開けられなくなったこともあったもので。

 それから、戦闘不能になったキャラはアイテムを使った回数が増えず、成長しないので、また戦闘不能になって以下略、の繰り返しという展開になると辛そうだ。この場合でもアイテム使用回数は減ってるし。

 あと、シエラの声が朝比奈さんの人ってのを聞いたので戦闘には常にシエラを出してるですよ。もう一人はフィアが多く属性に応じてたまにセレネを。

ネット通販とか

 アマゾンでリヴィエラのアレンジサントラを注文。あと、ヤマトブックサービスでワンダースワン版の攻略本をせっかくだから。メーカーのとこではプレリュードディスクとエピソードディスクってのを売ってるので、また適当なときにでも注文しようかな、と。

 しかし、最近はディスク媒体のゲームが多いので、曲データを流してるだけ、ってゲームも結構あるけど、GBAとかだと昔ながらの音源から発声させる形式(だと思われる)だから、制約された音の中で作られた曲は一部でも印象的な音があれば結構記憶に残りやすいとか思うわけでありまして。

 ちなみに、最近のファルコムゲームも今はogg等のwaveを圧縮した形式で、イースエターナルやガガーブトリロジーの英雄伝説などではあったMIDIもなくなっている。聞くところによるときちんとしたMIDI音源を用意すればwaveより断然良い音が出るそうだからそこが気になるところ。また、ファルコム音楽といえば昔はFM音源の曲が良かった、っていうのは良く聞く話ですが。


平成18年02月09日 [長年日記] この日を編集

徒然

 適当にイソターネットする日。


平成18年02月10日 [長年日記] この日を編集

通販査収

 帰ったら色々届いていた。まずはアマゾン。

  • 約束の地リヴィエラ フルアレンジ・サウンドトラック
  • 王国神話大二夜
 それから、ジャストシステムから一太郎関連のがいろいろと。
  • 一太郎2006&花子2006スペシャルパックバージョンアップ版
  • Justsystem PDF Suite優待版
  • 広辞苑第五版 for ATOK(割引あり)
  • 一太郎2006のすべて
  • 花子2006のすべて
  • ATOK2006使いこなし辞典

最新版一太郎をインストール

 早速色々一太郎とATOKを入れて試してみる。懸念材料のシステム辞書の単語が表示できないのは今回もやっぱし同じ。今後もこれが仕様になるみたいだから、これに対応する単語登録をしていくべきなのか。

 今回初めてATOKと連動する辞書として広辞苑を導入してみたけど、文字を入力してEndキーを押せば辞書が引けるのは非常に便利。本を読むときにも使えそう。

リヴィエラのサントラ

 このゲームは戦闘音楽が良い感じで、そこら辺ばっかりを流してみたり。その中でも好きなのは「エンカウント!」って曲。


平成18年02月11日 [長年日記] この日を編集

SOS団ラジオ支部#1

 いよいよハルヒラジオが始まった、ということで早速聞いてみた。冒頭でキャラのちょっとした会話があり、そこで大体の声の感じが掴めた。今のところ三人ともちょっとずつ想像してた声と違ってた。ビットレートがやや低めなので、音質が上がればまた良い塩梅になりそうな気も。それから、ハルヒの喋り方は、そこはかとなくリナ=インバースと似てるなとか思ったり。小説を読んでるときもたまにそう感じることもありましたし。

 んで、ラジオ本編が始まったが、三人の声優さんの声とも始めて聞くので、区別が付かなくなることがしばしば。キャラの声とは全然違う…ってまぁそれは当然ですが。ラジオの中で「有希に聞け」ってコーナーがあったけど、最近この手の種類が多いような。ドクロちゃんねるの「千葉に聞け」とかSolty Reidioの「ローズ先生の偏差値0からの一般常識」とか峠のラジオの「佐藤に聞け」(これは違)とか。

 ところで、有希役の茅原実里といえば、逸般的にはCCCDなどなどで評判の悪いavexって作品に多く出てるので、ハルヒもここなんだろうかと思ったもののこのラジオはランティスだし、これは大丈夫だと見て良いんでしょうか。ここなら主題歌も突拍子のない歌手が歌うってこともないでしょうし。

定期査収

 アニメイトとかでぼちぼちお買い物、で以下買った物。

  • 電撃hpvol.28,29,31,32,40(しおり、ポストカード)
  • ナデシコCD-BOX
  • 灼眼のシャナ後期ED
  • ガンガン3月号
  • アニメディア3月号
  • お留守バンシー
  • 灼眼のシャナXII
  • 殺×愛0
  • 殺×愛1
  • まだ見ぬ冬の悲しみも
  • ねこめ〜わく4
 電撃hpは最新号と乃木坂春香の秘密の第二話が載ってる前回買ってなかった31号とあるごるきゅんに教えてもらった28号で後はうちにあるやつまでのでないやつをぼちぼちと。で、しおりをちょうど5種類全部もらってきてみた。メディアワークス関連のを買えばポストカードももらえるようだったのは知らなかったけど。

 あと、ドラゴンエイジを買おうと思ったけど、先週買ったドラゴンエイジピュアの券を忘れたので今週は買わず。ユグドラ・ユニオンの何かのCDが3月上旬に出るみたいだったけど、まだイソターネットで情報を見てないこともあって今回は保留。

 あと、クラブニンテンドーからゲームボーイミクロのIIコンフェイスプレートが届いた。モックも付いてて至れり尽くせり。


平成18年02月12日 [長年日記] この日を編集

灼眼のシャナ#17

 カムシン登場の回。で、シャナとは全然関係ないけど、この名前聞くとファミコン風雲児に出てくるダラ・シンを思い出してしまう(謎爆)。

 更に話をあらぬ方向に飛躍させると、最近「一」とかいうお茶が売ってますけど、あれを飲む度にロックンゲームボーイの「お兄ちゃん!僕だよ、一だよ!」「おまえなど知らん!私は造物主、神なり!」が思い出されるのはそれがしだけでしょうか(核爆)。

 それはさておき、オープニング曲も新しくなりいよいよ後半戦なのだが、アニメは今回始まった小説でいうVI・VIIまでになりそうな気配。ここだと丁度キリも良いですし。

その他徒然

 通販で注文していたWSC版リヴィエラ攻略本が届く。キャラのデザインは違うけど、その他のゲーム中の絵はGBAとあんまし変わってないみたい。

 ノエイン#16を視聴。その後ソルティレイ#5を見ようと試みるも、やっぱし見られず。

 昨日買ってきた御大のSF小説「まだ見ぬ冬の悲しみも」をぴらぴら見てみると、「わたおに」とかいう単語が飛び込んできたので、これが載ってた短編「シュレディンガーのチョコパフェ」を読んでみた。で、本格的SF小説って読んだことないから度々出てくる物理学・化学用語の意味は何となくは分かるけど、大分忘れてるものも多かった。


平成18年02月13日 [長年日記] この日を編集

兄くんと電話

 兄くんから「日曜の予定は」なんぞとメールが来たので電話して話す。結論としてはまだ具体的な時間は決まってないんですけどね。結局氏にもここの日記などで間接的に伝わっているとの話を兄くんから聞いたので、当日もよろしくであります。

 後は日曜泊まる場所を決めておかないと。まだ全然考えてない(爆)。

徒然

 meg rockラジオ#8とかSolty Reidio#18を聞きつつ日記をぺちぺちと。それにしても、日記を書かずに溜め込むと記述が等閑になってしまう今日この頃。


平成18年02月14日 [長年日記] この日を編集

週末の大阪

 とりあえず飛行機は月曜夕方に松山に戻る便を予約したのだが、よくよく考えたら兄くんは日曜だけだし、月曜日は大阪で何をするんだろうか、と気付いた(爆)。んー、ほんとに適当にでも考えておかないと路頭に迷いそう…。

乃木坂春香の秘密

 最近寝る前の5分か10分かを使って電撃hp35巻掲載の「めいど・いん・ぶらっく・いず・かみんぐ!」を読んでたが、昨日読み終わってめでたし。しかし、小説でもぼちぼち読もうかと思っても溜まるばっかしで一向に進まない今日この頃。時間があんまりないってのもあるけど、同じ本を読み返してるからなおさら(爆)。


平成18年02月15日 [長年日記] この日を編集

シンフォニック=レイン愛蔵版

 買ってからインストールして最初から弾ける「空の向こうに」をやるくらいしかしてなかったので、今日はトルタとファルの課題曲が出るまでとりあえずやって、フリープレイでできるようにした。愛蔵版では演奏中にキャラが表示されるようになったけど、最初はすごく違和感があって演奏しづらかった。

 で、フリープレイを一通りして、愛蔵版でない方(良い呼び方が思いつかない)で別の曲をぺちぺちと。このゲームの曲はどれも大好きで、その中でも「空の向こうに」、「メロディー」、「涙がほおを流れても」が特にお気に入りで一時期ずっと聞いてたりもした。この辺りは日記を書いてなかったときの話でありますが。ただ、得点率は6割くらいしかいってないけど。どうもこのゲームの判定はかなり厳しい感じがするのでむつかしいかね。

ラジオとかその他徒然

 今日は久々に早く帰ってきてめでたし。で、峠のラジオ#6を聞く。佐藤利奈の年齢の話のところではびっくりしました。続いて大先生ラジオ#27。今回はウェブ上で完全版を流したとのことで、後半30分はふぃんふぁにーが延々とお宝探しだった。

 ラジオを聞きつつ一太郎マクロをぺちぺちと弄る。今日はファイルオブジェクトの操作をば。オブジェクトになったところ以外はCと似たような関数を使って読み書きできる。ただ、Cのように文字列がchar型の配列で格納されるわけではないので、バイナリデータをバイト単位で扱おうとするとバイナリを扱う関数を使うみたい。あと、一太郎や三四郎の文法はSuperPlayRiteってのだけど、たまにしか触らないせいもあってなかなか覚えられないのと、Cやperlでできるだけ省略して書いてたら、これで書くと変数宣言や制御構造のところがやや面倒な感じであります。

 あ、それから、いつも覗いている日記で見かけたけど、昨日は宇宙線から地球を保護しているバンアレン帯に感謝するバンアレン帯デーってことだそうで、面白いのでせっかくだから書いておきます。


平成18年02月16日 [長年日記] この日を編集

いろいろ

 昨日セガダイレクトからファンタシースターユニバースの発売日再延期のメールが届いた。3月30日だったのが未定になったとのことで、ユグドラ・ユニオンと重ならなくなったな、とか思うものの空の軌跡SCとか出たら前作もやってないのにいつやるんだろうかとか思ったり。

 明日は昼から週末の準備も兼ねて休みを取った。で、あるごるきゅんと夕方くらいに松山で打ち合わせやらついでにカラオケに行くみたい。カラオケなんてあるごるきゅんが東京に旅立って以来2年くらい行ってないような。


平成18年02月17日 [長年日記] この日を編集

とりあえず

 月曜まで大阪なので更新はお休みです。

 で、とりあえず暫定的に。とりあえずあるごるきゅんとカラオケに行ってきた。カラオケには1年以上行ってなかったので久々に。

 春から始まるハルヒのOPはハルヒ役の平野綾が歌うそうでとりあえず安心。

その後

 あるごるきゅんとカラオケに。2年くらい行ってなかったので調子は今ひとつってところ。ということで今まで歌ったことないやつをぺちぺちと入れる。cloverは途中まで音符に歌詞が乗ってなくてひどく歌いにくかった。「空の向こうに」と「涙がほおを流れても」とかもなかなか歌えたのでめでたし。

 で、最初は、明日8時発の飛行機に乗ったりとか帰ってからインターネット配信アニメを見たりすることもあって、3時間にしようとしたのだが4時間だと割引でできるということでとりあえずこっちで申し込んで様子見することになったものの、マリオカートDSで休憩しつつ結局4時間続けた。

 それから家に帰って灼眼のシャナ#18とノエイン#17を見たり等々、普段週末でやってることをばっと終わらせ、3時過ぎに寝ることに。


平成18年02月18日 [長年日記] この日を編集

大阪1日目

 高校の知人の結婚式に行くってことで、あるごるきゅんと8時の飛行機に乗っていざ大阪。大阪に着いてからは披露宴は16時からだし、とりあえず空いた時間で日本橋に当然の如く行くことになった。

 伊丹空港に着いてからはモノレールや地下鉄を乗り継ぎ、日本橋に近いという恵比須駅に到着するも、コインロッカーがなかったので一旦なんば駅まで歩いて戻って荷物を置き、昼食にお好み焼きを食べた後、いよいよ日本橋へ出陣。

 日本橋に詳しいあるごるきゅんに連れられて、御用達だった本屋とか同人誌屋とかゲーム屋を回った。流石に本場だけあって新刊の本から昔の本まで沢山あり、松山だとなかなか売ってない物があっさり売っているのは羨ましいところ。PC98のゲームを大量に扱っているところもあった。

 で、買い物したものだけど、まずはソフマップ。

  • シンフォニック=レイン prelude book&disk
  • エンジェルラビィのゲーム(主題歌CDとか付き)
 シンフォニック=レイン prelude book & diskは発売当時はそういうのがあるのも知らなかったということもあり、実物を初めてみたのでさっくり購入。エンジェルラビィは、ASラビィ愛蔵版は持ってるけど安かったし、「天罰!エンジェルラビィ」のCDが入ってるのでつい。

 次にエーツー。この店、実は西条の寮の近所にもあったりするけど、なんというか、当然のように品揃えが全然違った。

  • イースMIDIコレクション
 バレスタイン城のMIDIも入ってるってことでさっくり購入。ここくらいから大分時間がなくなってきたので明日もまた来ようと思ったのであった。あと、あるごるきゅんが同人誌をぼちぼち見てたのを見て、明日はこの辺も探索しようかな、とも。

 そういうわけで、披露宴が16時から始まるので、日本橋には2時間半ほどの滞在で梅田のホテルに。梅田駅で降りて地下街の中で順調に迷っていたところ、キースきゅんから電話があり、一緒に会場に行こうってことになったので郵便局(何とか初めて行った人でも判別が付きそうだったところ)で待ち合わせ。

 そして披露宴の後、20時から二次会、それが終わった後も何かやろうってことになったけど、大阪に在住の方は終電に合わせて帰って行き、最終的に遠方から来た高校の面々が新郎新婦を含め8人残り、深夜2時くらいまで8近くにあったハンバーガー屋で適当に過ごした。その後あるごるきゅんとホテルに戻ったけど寝たのが3時過ぎで昨日に続いて睡眠不足となった。

 ところで、会場で初めてふちこさんと実際に会ったけど、あるごるきゅんがふちこさんと呼ぶだけあって、かなりの萌えキャラだったです、まる


平成18年02月21日 [長年日記] この日を編集

すいません…すいません…すいません…

 今日は眠いので日記はまた明日以降書くってことで。


平成18年02月23日 [長年日記] この日を編集

徒然

 水曜は眠くてすぐ寝たし、今日は帰るのが遅かったので日記はまた週末ってことで。

 とりあえず、 涼宮ハルヒの憂鬱の放映局が決定した けど、うちでは何というか当然の如く見られず。まぁ、DVDは買いますけどね。


平成18年02月26日 [長年日記] この日を編集

灼眼のシャナ#19

 教授の巻はもっと長引かせると思ったがあっさり終わった。けど、若干展開がよく分からないままだったような。まぁ、あのキャラで終わるとあんまし終わったって感じがしませんけどね。で、最後にヴィルヘルミナ登場。

その他

 昨日は峠のラジオを聞いていたが、#7は全部聞いたけど、#8は聞きながら寝ていた模様。で、起きてノエイン#18を視聴。午後はぼちぼちお引越大作戦を始めないといけないので段ボールなどを購入。西条に帰ってからは買ってきたSEGA AGESをぼちぼちと。ガンスターヒーローズはなかなか面白げ。

 あと、先週からの日記の構想を練りつつ、灼眼のシャナのドラマCDをば。短編が2本入ってるが、ドラマCDの王道を行くちょっぴしキャラ設定を変えた話で、「アラストールの苦悩」の方がかなりええかね。


平成18年02月27日 [長年日記] この日を編集

いろいろ

 meg rockラジオ#9を聞いたり部屋の片付けをしたり。しかし、気がつけば大量にゲームが部屋の中に転がっていたが、そろそろ持ち物の整理を本格的に考えないと向こうに帰っても部屋の中に収まらない(爆)。あと、以前の日記は鋭意書きちう。とは言っても結構忘れてきたりして大雑把な物になりそうな気配。とりあえず、メロキュアの曲を聴きつつ 18日の日記 ができたにょ。最近ラジオを聞きつつだといまいち集中できない今日この頃。


平成18年02月28日 [長年日記] この日を編集

いろいろ

 今日は帰るのが遅かったこともあってSoltyReidio#21だけ。今回は公録の放送で、ニュース等でも話は若干聞いていたが、ソルティのミッドセンチュリーラブミッションでは中田譲治さんが出ていて結構番組の内容に沿った話をしていたりもしたので、通常の回でもゲストに来たら面白いのではないかと思った。

 しかし、イソターネット配信のソルティレイが見られないのは何ともはや。