«前の日(02-13) 最新 次の日(02-15)» 追記

お知らせ


平成18年02月14日 この日を編集

週末の大阪

 とりあえず飛行機は月曜夕方に松山に戻る便を予約したのだが、よくよく考えたら兄くんは日曜だけだし、月曜日は大阪で何をするんだろうか、と気付いた(爆)。んー、ほんとに適当にでも考えておかないと路頭に迷いそう…。

乃木坂春香の秘密

 最近寝る前の5分か10分かを使って電撃hp35巻掲載の「めいど・いん・ぶらっく・いず・かみんぐ!」を読んでたが、昨日読み終わってめでたし。しかし、小説でもぼちぼち読もうかと思っても溜まるばっかしで一向に進まない今日この頃。時間があんまりないってのもあるけど、同じ本を読み返してるからなおさら(爆)。


平成22年02月14日 この日を編集

[ゲーム]本日もドラクエⅥをぺちぺちと空飛べるようになるまで

 天魔の手綱が手に入ったので、狭間の世界の絶望の街に行ったとこまで進めた。途中、伝説の武具のマークを合わせるところだけど、城がやってきたと思ったら唐突に城との戦闘が始まるのはやはり謎すぎる。

 テリーやドランゴが仲間になったが、テリーはやっぱり使わず。でもアモスを追い出して馬車の中に入れておくことに。ドランゴもルイーダの酒場行きと思ったのだが、職業がドラゴンだったので、熟練度が上がるまでは馬車で育てることにした。てことで、パーティは主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラは相変わらずで、その他馬車の二人は回復呪文要員のホイミンと格闘場要員のピエール。

 そういえば、マダンテをイベントでバーバラが覚えたが、全MPを消費するこの呪文の使いどころが分からないのも気になるところであるが。