«前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記

お知らせ


平成18年04月04日 この日を編集

定期査収

 仕事の帰りにお買い物。

  • 大魔法峠1巻
  • ギャラクシーエンジェルIIキャラクターファイル4カルーア・マジョラム
 大魔法峠のDVDボックスの裏面の絵は微妙に買いづらい(笑)。  それから、スレイヤーズDVDボックスを予約。無印に続いてNEXT、TRYと2ヶ月おきに出るらしい。

 10点小物と1個交換したけど、今日のはあんましだった。

涼宮ハルヒの憂鬱#1の聞いた話

 当方の住む地域では映らないのでありますが、いよいよハルヒの放送が始まったそうで、話に聞くところでは作画が凄いとか、1話でこれを持ってくるかっていう内容、ってことらしい。とりあえず、後者は京アニの仕掛けた踏絵ってことで(てきとう)。


平成22年04月04日 この日を編集

最近のお買い物日記

 3月31日からだと坂本真綾ベストアルバムとか、GA6巻とOVAとか、ダブルスポイラーとか世界樹の迷宮Ⅲとかをゲットかね?

 ベストアルバムはラーゼフォン関係のを沢山聴いた。ヘミソフィアは相変わらず良いな。前の職場でもヘミソフィアとかtune the rainbow好きって言ってた人がいたし。

 後は今日Just MyShopでポイント3倍とかでそれなりに安かったので注文したAdobe Photoshop Elements 8が届いた。今日ちょっと触った感じではGimpと使い勝手が違うところもあったのでもうちょっと弄ってみよう。

 それから今日は身分証明^H^H^H^H運転免許証の更新に行って来た。バスに40分ほど掛かるけど、たまには小旅行的な感じでええかね?

[ゲーム]世界樹の迷宮Ⅲ始めました

 今回は前作からの引継もないらしいので心置きなく始められた。Ⅱのときは引継要素ありということでⅠやらないと思って結局やらずだったので(爆)。Ⅱの戦闘音楽はすごく好きだったんだけど。

 それはさておき、今回はクラスが一新されたからどうしようかと考えたが、無難そうなウォリアー、ファランクス、モンク、ゾディアック、ファーマーでいくことに。プリンセスとかバリスタとかも使いたかったがただでさえ後衛が少なめなので最初は諦めた。まあ、ファーマーは戦闘には使えないということなので途中からは交代しながらというのも想定。

 で、1階はたまにオオヤマネコが現れて一人が戦闘不能になりつつも最初に行ける部分は大体踏破した。で2階に少し挑戦したが、常に出てくるビックビルの攻撃力が高くてかなり苦戦する。もうちょっとレベル上げないと辛いか。

 そして、取得スキルは、クラス固有スキルを中心に獲得中。方針は、ウォリアーは鎚マスタリー、モンクは回復系、ゾディアックは無難に炎マスタリー取りつつリターンエーテル欲しいなとかで、ファーマーは大自然の恵みと収穫関係スキルで。ファランクスは盾と槍どっちにするか迷うところなので固有のガーディアンを中心に割り振りしている。

 航海の方は、ぼちぼちやって20ターン分動ける食糧を手に入れたところ。こっちでも戦闘あるのかと思ってたけど、大航海クエストじゃないとないみたい? ということなので基本は有効ターン内に海流や渦潮、海賊船などを避けつつ目的地まで辿り着くのが中心みたい、今のところは。


平成23年04月04日 この日を編集

「アニソンSP4完全版」視聴

 ということで、水樹奈々とMay'nのデュエット「ETERNAL BLAZE」と「ダイアモンド クレバス」フルで観られてめでたし。どっちも素敵だけど、「ETERNAL BLAZE」はデュエットが良くて、「ダイアモンド クレバス」は二人が微妙に違うバージョンので歌ってたのが面白い。

 それから楽しみだった「ノーザンクロス」、今回のは激しく攻撃的な感じで、こういう歌い方できたらいいな、などと思ってみたり。Cメロは歌詞間違ってたけど。「NEXT ARCADIA」はこの前(と言ってももう5か月くらい前だけど)歌ったときは最後の「Hu...uh...」のとこ出なかったからもう一回挑戦してみようかな、と。この曲、かなり音域広くて結構歌うのしんどいところはある。

やっとこさ「include 放課後オーバーフロウ」を理解

 「サヨナラノツバサ~the end of triangle」にはincludeで「アイモ」と「放課後オーバーフロウ」と書かれてあって、前者は自明だけど、後者どこにあるんだ、ってずっと思ってたら今日の通勤中ふと気が付いた次第。歌詞同じところがあるのになんで今まで気が付かなかったんだろう…。しかし、この2つの曲はそこはかとなくメロディー似てるとかいうのは考えすぎか。