«前の日記(平成18年06月19日) 最新 次の日記(平成18年06月25日)» 編集

お知らせ


平成18年06月22日 [長年日記]

ハルヒDVD 0巻

 ということで早速買ってきました。特典のメイキングクリップってのはてっきりアニメ制作現場を見られるのかと思ってたけど、見てみると宇宙人CMの方でびっくりしました。で、宇宙人をやってるのが監督だったので二重にびっくりしました。

ガジェットトライアル体験版

 今日が発売日だけど来週のブルーブラスターと一緒に注文しているので、とりあえず体験版を落としてやってみる。このゲームはアドベンチャー部とシミュレーション部が交互に出てくるが、アドベンチャー部は自軍の教官役がキョンの人だったり、結構話が長かったりする。で、肝心のシミュレーション部であるけど、1面だけやった限りでは、ゲーム画面上でユニットの相性が分からないとか、のコマンドの使い方でやや不親切なところがあるなと感じた。ユニット相性はゲームを買ったらきちんとしたものが付いてくるのかも知れないけど、テキストマニュアルに載ってるとおりで、攻撃力が4段階くらいになってるのかも知れないなあ。

 あ、あと、ふぃんふぁにーの声は暫く誰だったか分かんなかったです。

GAII

 ブロッコリーの通販で頼んでおいたのが届いたのでとりあえず開封。中にカルーアのアナザージャケットってのが付いてたのでとりあえず着せ替えてみたり。